FC2ブログ
    1. » 加速成功

    2.            

    加速成功


    道幸武久 Doukou Takehisa   実業家
    1972年 北海道生まれ
    大学卒業後、証券会社、ITベンチャー企業、営業コンサルティング会社などで勤務。
    29歳の時に、独立。
    スポンサーサイト



    目標設定スキル:SMART

    SMARTというは、「Specific(具体的)」「Measurable(計測可能)」「Agreed upon(同意できている)」「Realistic(現実的)」「Timely(明確な期日)」という目標設定に不可欠な五つの要素の頭文字を取ったものです。
    P 92
    <備考・参照>

    三つのキャッシュポイント

    最初は小さくてもいいので、三つのキャッシュポイントをつくること。そして伸びてきたビジネスに力を注ぐように、途中からシフトを変えていくのが起業で加速成功するコツなのです。

    P 129

    森岡正憲の成功六か条

    一、いかなることがあっても、物事を肯定的に考える。
    二、つねに、一歩でも、二歩でも、前進することを考える。そのために、努力することを惜しまない。
    三、いかなるときでも、人生に対する明確な目的意識をもちつづける。
    四、自分を信じ、他人の否定的な言動に惑わされない。
    五、大事に直面して、失敗を恐れない。必ず成功すると確信する。
    六、将来の望ましい自分の姿をつねにありありと、微に入り、細にわたり、想像する。そうすると、想像どおりの人となると確信する。

    P 134

    七つの目標設定

    ポール・J・マイヤーは、SMIという成功プログラムの創設者として知られる世界的に有名な成功者です。
    彼が提唱しているのは六つの目標設定をするということです。
    その六つとは「仕事」「家庭」「健康」「趣味」「ファイナンス(蓄財)」「能力開発」です。
    私はこれにもう一つ、「社会貢献」という項目を加え、「七つの目標設定」としています。

    P 200
    Amazon Prime



    title
    tag

    推薦図書 表紙 link デジタルコレクション 便利ツール YouTube 

    Ad



    プロフィール

    bookback

    Author:bookback
    1981年東京生まれ。静岡育ち。

    訪問者数