FC2ブログ
    1. » ザ・シークレット

    2.            

    ザ・シークレット


    ロンダ・バーン Rhonda Byrne  著作家
    1945年生まれ。オーストラリア人。
    モーニング・ショーなどTV番組のプロデューサーとして活躍。

    <備考・参照>
    スポンサーサイト



    欲しいものを考え続けること

    欲しいものをしっかりと頭の中で考える事ができれば、そして、ほとんどそればかりを考えていることができれば、あなたは、それを人生で実現することができます。

    P 26

    思考は現実化する

    あなたが思っていることが現実となります。

    P 50

    自分の気持を確認する

    自分の気持ちがよく分からない時には、「私は今どんな気分なのだろうか」と自問して下さい。日中、時々、立ち止まって自分に聞いてみるのです。やっているうちに、自分の気持ちがよく分かるようになってきます。

    P 59

    自己確認と継続

    「自分は今、何を引き寄せているのだろうか?」という問いへの答えはとても簡単です。「今、どんな気持ちですか」と聞いてみます。「とても気持ちがいいです」という返事であれば、「それでいいのです。そのまま続けて下さい」ということです。

    P 60

    気分転換のためのリスト作成

    シークレット・シフター(気分転換法)とは自分の気持ちをすぐに切り替えられる方法を言います。このシークレット・シフターのリストを作成し、いつでもそれを実行できるように用意しておきましょう。

    P 68

    最初の一段への信頼

    「階段の最初の一段を信頼してください。その階段全てが見えなくても良いのです。まずその最初の段を上がってください」
    マーチン・ルーサー・キング・Jr(1929-1968)

    P 98

    全ては同時に起きている

    量子物理学者やアインシュタインは全ての事象は同時に起きているのだと教えています。時間など存在しないのだと理解し、その概念を受け入れれば、自分が将来欲しいものは既に存在していると考えてもおかしくない事がわかります。

    P 106

    感謝が基軸となる

    偉大なアバター(神の化身)の教えの中では時代を通して、「感謝」が中核を占めていました。私の人生を変えた1910年のウォレス・ワトルズ著『富を「引き寄せる」科学的法則』の中でも感謝の章が一番長いのです。

    P 125
    <備考・参照>

    ビジュアライゼーション:心のなかでイメージとして思い描くこと

    1912年に著されたチャールズ・ハーネルの本『ザ・マスター・キー・システム』ではビジュアライゼーションを習得するための毎週行なう24の円周を紹介しています。

    P 133
    <備考・参照>

    想像力は未来の予告編

    「想像力が全てだ。それは人生でこれから引き寄せるものの予告編なのだ」

    アルベルト・アインシュタイン(1879-1955)

    P 148

    お金は容易に、かつ、頻繁に入ってくる

    もしも、あなたが「お金を稼ぐには沢山働いて苦労しなければならない」という考えを持っている様でしたら、それをすぐに棄てて下さい。あなたの思いが波動になり、あなたの人生を創造するからです。ですから、ローラル・ランジェメイヤーの助言に従って、その思いを「お金は容易に、かつ、頻繁に入ってくる」に変えましょう。

    P 172

    成功は内側から

    「成功は外からではなく、内側からやってくるのです」

    ラルフ・ワルド・エマーソン(1803-1882)

    P 173

    お金を循環させる

    たくさんのお金を自分の人生にもたらすために、お金をもっともっと人に分け与えて下さい。お金に対して寛大になり、お金を分け与える喜びを感じるようになれば、あなたは自分に対して「私には充分にお金がある」と言っているのと同じなのです。

    P 180

    希望、願望と矛盾しない行動と心の余裕

    あなたの希望したものについて、考えてみて下さい。そして、あなたの行動が、あなたの受け取るものを反映したものであり、あなたの望みと矛盾していないことを確認して下さい。今それをすでに受け取っているかのように振る舞うのです。その振る舞いは、あなたの願望を反映するような力強いものであることが大切です。

    P 189
    Amazon Prime



    title
    tag

    推薦図書 表紙 link デジタルコレクション 便利ツール YouTube 

    Ad



    プロフィール

    bookback

    Author:bookback
    1981年東京生まれ。静岡育ち。

    訪問者数